幽霊社員

 最近あまり仕事をしていない。いつか怒られるのだろうか。怒られたら、謝ろう。

 昨年度は主に実験&実験内容まとめをやっていたが、コロナ禍での予算縮小と出勤制限によって、昨年までやっていたことができなくなっている。というわけで昨年度の続きとして関連分野の机上検討や書類作成を任されたりしているが、やる気が出ずあまり捗らない。

 他のメンバーは色々と仕事をしているっぽいが、テレワークということで他の人たちがどのように仕事をしているのが見えないので正直よくわからない。自分の仕事も終わってないのに(突き詰めていけば終わりがない系の仕事)「仕事ください!」というのもなんだかなあと思い、ぼくは在宅用PCの前で時間が流れていく様子をぼーっと眺めている。次回の定例会は何を話そうか…。

 今日は普段と比べて精神の調子が割と良く、朝から夕方まできちんとPCに向かい続けられたが、進捗は普段とあんまり変わらないように思われた。うーん。

 明日は精神科に行く日だ。やる気バリバリになってガンガン仕事できるようになる薬を所望する。